Hutopia

Ivan

旅を続けますように、忘れないのように

2016/01/19

つむです 。

 
なんだか久々ここに日記を書いてるよね。RPGの制作も中断してるみたいじゃないの?と思う人がいるかもしれません。ですが、私は現在高校3年生ので、もうすぐ大学試験が来ます。暫くUTAUの事も、動画の依頼も、RPGも、停止します。大変申し訳ありませんが、5月末までなにもやりません。勉強は一大事ですからね。

 

ちょっと未来のことを話しましょう。
 
先日、私はとあるのエンターテインメント専門の大学のインタービューを受けしましたのです。舞台科のサウンド デザイン と レコーディング テクノロジー科、みたいもんです。
 
私小学までも漫画家とかイラストレーターとか美術先生とかは私のドリーム職業、きっとならなきゃいけないと思います。中学から初めてUTAUのことを知って、歌うも好きし学校の合唱団のメンバーの一員になりました。そこから、UTAUっ子の立ち絵を描きのせいでイラストレーターになりたいの欲望がどんどん強くなる。そうと言えますが、UTAUを始めたから、動画師やマスタリングのやつになりたいの考えもずっと頭にある。
 
なぜ唐突に動画師とミックス?
 
UTAU初心者の頃知り合いがないのせいで配布動画とミックスは自分一人やらしかないの状況で、動画作りを勉強しだったり、ミックスも試してみる。つむさんの動画やっぱいいねとか言われた、つむさんにミックスが好きと言われた。人々の言葉のかけで、今まで動画とミックスのことも頑張ります 。最初もこんなたくさんな人からの動画依頼も思えなかった、嬉しいです。その時から、あっ、もしかして、才能があるかな私。他の動画師の作品を見てる、勉強します、動画師を憧れる。
 
なんか動画だけじゃねぇ?ミックスはどういうことだ?
 
それはあの大学のオープン デーで、この科の紹介講座を見に来ました。先生の紹介から知ってました、この科は素晴らしい。聴いてるときドキドキ止まれんない。あ、ミックスかっこいい。
 
まず思い出しはここまで。実はもう一つミックスになりたい理由は、イラストレーターとか動画作りとかアイデアと想像力が必要です。私はそんな素敵な才能と頭を持っていませんと思います。逆に、ミックスただの聴力だけを必要じゃない?と思います自分、今を考えば、現実逃避ですね。
 
なぜ今更こんなことを考えます、私自身も惑う。が、インタービューのお掛けですね。インタービューの問題を準備してる時考えた、なぜなりたいの?何のために?なにをやりたいの?今まで結果もないので知ってた。これ、私本当に本当にやりたいことはこれじゃなかった。インタービューに嘘つけるみたいに先生からの質問を答えて、自分はキモイと思う。どんな好きなこと一度リアルになってもキモイになってしまう。ミックスだけじゃなくて 、お絵描きや動画作りでもさ。性格の問題ですか、それとも考え方は間違いのですか。
 
将来はなにをやりたいの?
毎日毎日も自分に質問をします。
 
そして今まで正解は聞きならず。
 
少年よ、夢を抱き
少女よ、夢を持つ
出来上がりまで、永遠不滅の青春
 
以上。